BLOG

ブログ

【ごはん】 またまたお蕎麦…🤭

2023/6/15

おはようございます(`・ω・´)

本題に入る前にまずひとつお詫びが…

2023年2月の節分の投稿以降、

こちらの設定の仕方が間違っておりサムネイルの画像が

表示されておりませんでした。

申し訳ございませんでした🙇‍♀️

この問題については解決しましたので

今はすべての投稿にサムネイル画像が表示されております!

今後とも頑張って投稿していきますので

よろしくお願いいたします。🙇‍♀️

さて今回は会社の先輩とお昼に行った室蘭市中央町にあるお蕎麦屋さんのご紹介をしたいと思います(*´ω`*)

Googleマップより引用

室蘭市中央町2丁目2-16にある《手打ちそば処 縁》さん♪

営業時間:11:30~14:30

定休日:土曜日

車はお店の前に4台停めることができます💡

お蕎麦だけでなくうどんや丼ものもありました!

お店のイチオシは「鴨焼せいろ」だそうです(*‘ω‘ *)

店内にはカウンター席、テーブル席、小上がり席もありましたよ🌟

メニューはこちら☟

わたしたちが行ったとき、たまたまだったのかは分かりませんが

せいろ、鴨せいろ、かけそば、山菜そばの4種類しかメニューがないとお外に看板が出ていて…😭

鴨焼せいろか天ぷらそばにしようと思っていたので少しショックでしたが

ここまで来たことだし…ということで入店(*’▽’)

鴨せいろを注文しました✨

普段お蕎麦屋さんに来たら99%の確率で天ぷらそばを頼むわたし…

なかなか鴨を注文することがないのでいい機会だったかも?(*´ω`*)

温かいつけ汁に鴨肉やネギ、小さく刻まれたゆず(季節による)が入っていました✨

分厚いのに柔らかい鴨肉は噛むとじゅわっとうまみが広がります。

お出汁のきいた濃いめのつけ汁も美味しすぎる…😭✨

たまにふわっとゆずの香りが来るのですが、それがお味のアクセントになっていてお口の中を爽やか~にしてくれます🤤

手打ちのおそばも細くてしっかりとしており、香りが強い…!

濃いめのつけ汁につけても負けないほどの風味、なのに主張しすぎず

つけ汁とのバランスがちょうど良くて…🥰

するするっといただけます(*´ω`*)

美味しすぎる…😭

すごくわたし好みのおそばでした🤤❣️

次に行くときは鴨焼か天ぷらそばもいただいてみたいですね😋

受付のお姉さんもとても優しい方で入店時、会計時にも

「メニュー4種類しかなくてすみませんでした」と声をかけてくださって…😭

やさしさ…(´;ω;`)ウッ…

心もお腹も満たされました(*´ω`*)

絶対また来ます…🔥

着々と室蘭周辺のお蕎麦屋さんに行けていて、全制覇する日もそう遠くないかもしれません…🥰

みなさまのオススメのお蕎麦屋さんがございましたらぜひ教えてください♪

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

カテゴリー:ブログ