BLOG

ブログ

上棟式の餅まき【もみの木こども園】✨

2024/1/19

こんにちは(*’▽’)

新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願い致します☺️🎍

さて、投稿が遅くなってしまったのですが

昨年12月の中旬に行なわれた餅まきイベントの様子を

お届けしたいと思います✨

今回は登別市新生町の「もみの木こども園」建設中の現場にて開催されました🎉

まだ雪が積もる前(;’∀’)

すっかり投稿が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

このイベント直後にインフルエンザにかかってしまい、

やっと復活した~と思ったら年末年始のお休みに突入してしまいました…

今年はとてもインフルエンザが流行っているそうですので

皆様十分にお気をつけください😭

話が脱線してしまいました(^-^;

上から見た景色✨

ここからお餅を投げます(・ω・)ノ

風もそこまで強くなく、寒かったですが無事に晴れて良かったです(*´▽`*)ホッ

振り返ると後ろでは大工さんが作業中でした👷‍♂️

寒い中いつもありがとうございます🙇‍♀️

完成が楽しみですね(*´ω`*)

おまけショット📸

会場がまだ準備中だったため、待ち時間に隣の広場で走り回る園児さんたち✨

とっても楽しそうでした!子供は風の子とはまさにこのこと(*‘ω‘ *)

会場の準備が出来たのでさっそくイベントスタート✨

安全面を考慮して2・3歳児、4・5歳児に分けてお餅を拾っていただきます(`・ω・´)

湧き上がる歓声(∩´∀`)∩

前回同様お餅を投げ終わってから拾ってもらうスタイルです✨

わいわい楽しそうに拾ってくれました🥰💘

お餅をあまり拾えなかった子もお菓子を受け取るとニコニコで

ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

年齢別に入っているお菓子が異なります🍪

お菓子に興味津々でとってもかわいかったです( *´艸`)

お菓子と一緒に、餅まきイベントを開催した旨を簡単に記載したメッセージカードと紅白の紐を結んだ5円玉を入れました✨

(急遽撮影したのでこの写真の5円玉は袋に入っていませんが、お子様にお渡しした5円玉はきちんと小さな袋に入れて封入しておりますのでご安心ください🙇‍♀️)

完成予定の園のパースも裏面にどーんと入っています!!

完成が待ち遠しいですね(*´▽`*)

餅まき後、なんと園児の方から嬉しいプレゼントが✨✨

代表の2名の方がお礼の言葉とともに額に入った絵をプレゼントしてくださいました(´;ω;`)ウッ…

とっても素敵なプレゼントをありがとうございます😭😭😭

写真左:東海建設㈱菊池健一専務取締役

写真右:創建社 𠮷田勝彦専務取締役

絵がよく見えるバージョンの写真も載せておきます(`・ω・´)キリッ✨

絵の周りの折り紙たちもクレーン車やコーンの形をしていて

感動しました…作るのが大変そうなのにすごい…😭✨

会社に大切に飾らせていただきます。

園の皆様、本当にありがとうございました。✨

各新聞社様にも取り上げていただきました!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

詳しい内容は東海建設㈱のHPのお知らせ一覧から

見ることが出来ますので是非下のリンクよりご覧ください☟♪

ニュース – 東海建設 (tokai-k.jp)

昨年8月から動き出した「餅まきプロジェクト」は

これにて一旦終了となります😭

さみしい…(´;ω;`)

法被を1からデザインして発注したり、お子様が好きそうなお菓子を

選んで袋詰めしたり…🍭

準備中からとてもワクワクして既に楽しかったのですが、

やはりお子様の笑顔を実際に見ると、とっっても嬉しい気持ちになりました…!!!😭✨

やりがいと達成感をひしひしと感じました💪(*´ω`*)

2回とも何事もなく無事に終了することができ、本当に良かったです。

またいつか開催できますように…!🙏✨

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

カテゴリー:ブログ