BLOG

ブログ

夏祭り🍨

2023/7/27

こんにちは(`・ω・´)

今週、あまりにも暑すぎますね…😥

天気予報は来週まで最高気温28、29を行ったり来たり…

ほんとに北海道?と思うほどに暑いですが、

皆様体調にはお気を付けて水分補給をこまめにしてください…🔥

さて今回は、7/16にイタンキ浜にて行われたお祭りの様子を

ご紹介したいと思います🌟

「浜焼きまつり」✨

イタンキ浜の駐車場スペースで開催されていました♪

前の方ではこどもたちが踊っていたりトークショーをされていたりと大盛り上がりでした(*´ω`*)

ごはん系は屋台とキッチンカーがあり、どこも長蛇の列でした…(;´Д`A “`

お祭りは10時から開催されていたのですが、

焼き物は午前中の間でほどんど完売してしまったらしく、

1時頃に行ったのですがもうつぶ焼きしか残っていませんでした…😭😭笑

すごい人気っぷり…🥲

せっかくなのでつぶ焼きを食べてきました🥰

つぶ焼きだけではお腹いっぱいにならなかったので

【TRIPBOX】さんの無水カレーを注文!

Instagram☞@tripbox_official

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

スパイスチキンカレー…絶品でした😳❣️

ほろほろのチキンとスパイスが効いたカレー…😋

思い出しただけでも涎が止まりません…!

スケジュールを公開されていないので、次いつどこに来られるか

分からないのですが、見かけたらぜっっったいに

また買いたいと思います…🔥

熱いもののあとはそう、冷たいものですよね…🍦

【Spada】さんのバブルワッフルをいただきました🥰❣️

Instagram☞@spada2016.4.15

キャラメルナッツを注文♪

焼きたてでまだ少し温かいふわふわのワッフルと冷たいアイス…✨

美味しすぎました…😭😭✨

夏にぴったりですね🍨

伊達市を中心に出店されているそうなので、

ぜひまた行きたいと思いました✨

さて今回はイタンキ浜で開催されていたお祭りの様子と食べたものをご紹介させていただきました♪

美味しいものがたくさんあって幸せでした(*´ω`*)

明日、29日から3日間、入り江の方で港まつりも開催されるようで、

花火を見に行く予定です(*‘ω‘ *)

室蘭で開催されるお祭りの中でも大規模のものだそうで

ワクワクが止まりません…♪

夏はお祭りがたくさんあって楽しみがいっぱいですね!

悔いのないよう、夏をたくさん満喫したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ここまで読んでくださりありがとうございました✨

カテゴリー:ブログ