BLOG

ブログ

GW前半🌸【公園お散歩編】

2023/5/15

おはようございます(∩´∀`)∩

今週はなんだかお天気が不安定ですね🤔

気温も上がったり下がったりするようなので

みなさまどうぞお体に気をつけてお過ごしください。🙇‍♀️

さて今回はGW前半で行った公園2ケ所を紹介する前に…

前回紹介し忘れていたパンケーキ屋さんの紹介を少しさせてください🙇‍♀️

室蘭市輪西町にある「ぷらっとてついち」内に先々月の3月18日にオープンされた《週末はパンケーキ》さん♪

土・日・祝の週末限定で営業されています。

外観の写真はまたまた撮り忘れてしまいました…😭

いつになったら忘れずに撮ることができるのでしょうか…笑

申し訳ございません🙇‍♀️

深緑色のドアを開けると

草やお花などグリーンがたくさん置かれており

ナチュラルな店舗内と相まってとても落ち着く空間でした♪

おひとり様用のお席から4人ほど座れそうなお席までありましたよ(*’▽’)

お一人でコーヒーを飲まれているおじさまからカップル、

お子様連れの方まで年齢性別問わず様々なお客様がいらっしゃいました!

おしゃれなパンケーキ屋さんということで、若い女性の方が大半を占めているのかなと思ったのですが、ぷらっとてついち内にあるからかお買い物のついでに~など、どなたでも気軽に入りやすくなっているのではないでしょうか(*´ω`*)

プレーンパンケーキにイチゴトッピング、ホイップ増量で注文🥞

オーダーを受けてからメレンゲをホイップするので、ということで提供までに20~30分ほどかかると事前に教えていただきました♪

ふわしゅわのパンケーキ~~~🥰❤️

とても美味しかったです…!!

周りにはLotusのクッキーのようなものが砕かれたものがありました!

Lotus大好きなのでこれまた嬉しい…🥰

たぶんそうだと思うのですが間違っていたら申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️

今回はプレーンを頼みましたがハニーバターパンケーキも気になるのでまた近々行きたいと思います!✨

さて長くなってしまいましたがさくっと公園の方の紹介をしたいと思います(∩´∀`)∩

まずは登別市にある《亀田記念公園》。

イオン登別店さんの方から山の方にずーっと向かっていくと入り口があり、すごく広い駐車場もありました♪

GW頃にはちょうど桜が満開になっていて圧巻の景色でした…✨

小川も流れていて穏やかな時間を過ごすことができます。

小さな木製遊具もあり、お子様が遊べるスペースもあるのでご家族でお出かけされるのにもぴったりですね(*´ω`*)

わんちゃんのお散歩をされている方が多い印象で、とても広い公園だったのでお散歩にもうってつけです♪

お次は伊達市松ヶ枝町にある《総合公園 だて歴史の杜》。

伊達市観光物産館という道の駅と併設されており、こちらもとても広々としていました…✨

道の駅と公園だけでなく体育館からだて歴史ミュージアム等様々な施設もありすごく充実した場所だと感じました!(*’▽’)

満開の桜🌸

木の上の方ではなく、手で触れる距離まで桜がわーっと咲いていて桜を背景に写真を撮られている方がたくさんいらっしゃいました📸

フォトジェニックスポットですね✨

道の駅の方にはお野菜などを売っている物産コーナーからちょっとしたごはんを食べられるコーナーまであり、パン屋さんなどもありました!

道の駅といえば!!ソフトクリーム!!(異論は認めます笑)

ハンサム食堂cafeさんで道の駅限定メニューの「ハンサム焼き(つぶあん・クリーム・季節限定おたのしみ とあり、今回はつぶあんにしました)」と「ハンサムチョコパフェ」を注文して食べてきました♪

肝心のハンサム焼きの写真は撮ってないわ、暑くて溶けてきちゃったから急いで撮った写真しかないわで紹介する気があるのか…?と思われそうですが…😰💦笑 

申し訳ございません(´;ω;`)ウッ…

ソフトクリームの下にはコーンフレーク、刺さっているのはコーンの下の部分…?🤔

チョコソースがたっぷりかかっており美味しかったです🤤

チョコソースがかかっていてもはっきりと分かるソフトクリームのおいしさ…濃厚でしっかりとしたソフトクリームでした♪

ハンサム焼きとチョコパフェを注文した後に気が付いたのですが「冷やしハンサム」というパフェの上にハンサム焼きが乗っかったものが…Σ(・ω・ノ)ノ!

これにすればよかったやん…笑

次はこれにします…(^-^;

そしてまた今度行ったときにちゃんとした写真を撮り直してきます…(;’∀’)笑

長くなってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございました!

次回はGW後半戦、釣りにハマった話とお蕎麦屋さんの紹介をしたいと思いますのでお楽しみに(=゚ω゚)ノ

カテゴリー:ブログ