BLOG

ブログ

【ごはん】 最近のお昼ごはん🍴

2023/4/18

こんにちは(/・ω・)/

最近道を歩いていると

ちらほら桜を見かけるようになってきましたね🌸

GWには満開の状態でお花見が出来そうです🍡

さて今回は、最近食べに行ったお店を

2件まとめてご紹介いたします(*^-^*)

まず1件目は室蘭市高砂町にある

《江戸蕎麦 一輪草》さん。

Googleマップより引用

会社の近くにあるので何回か食べに行った

ことがあるのですが、今回は季節限定の

三陸めかぶのお蕎麦をいただきました✨

どどーん!

めかぶがたくさん入った温かいつけ汁…(*´ω`*)

めかぶの粘り気と山芋?の

シャキシャキとした食感がアクセントになっており

いくらでも食べられそうなくらいとても

美味しかったです…🥰

シーズンが終わってしまう前に

もう一度絶対に食べに行きたい

お蕎麦でした!

2件目は室蘭市中島町にある

《和処 一邑(いちむら)》さん。

Googleマップより引用

↑ 大きな道路側から見た一邑さん。

遠くにゲームセンターのBIGBANさんが見えますね👀

ちょうどモルエのアークスさんの真裏くらいにあり、横には

晴れパンさんもあります♪

Googleマップより引用

駐車場は先程の通りから一本奥に入ったところにあり、

4台分くらいありました✨

裏からもお店に入ることができましたよ!

まぐろ丼 (小鉢2品、サラダ、お味噌汁付き) 1700円

ランチ時間だったので、まぐろ丼を注文(*’▽’)

お昼は海鮮丼系がメインのようです。

+100円でご飯を酢飯にできたので酢飯でいただきました✨

たくさんのまぐろを頬張る幸せ…🥰

お昼にまぐろ丼とはとても贅沢…(*´ω`*)

美味しかったです!(´;ω;`)✨

今回は2件まとめてご紹介させて

いただきました!

みなさまも是非行ってみては

いかがでしょうか(*´ω`*)

ここまで読んでくださりありがとうございました!

カテゴリー:ブログ