BLOG

ブログ

激レアクレープと可愛いプリン🍮

2024/7/30

こんにちは🌸

今回はデザート系のご紹介を2件分まとめてさせて頂きたいと思います(*’▽’)

まず1件目。

「不定期オープンのテイクアウト専門のクレープ屋さん」と聞けば

びびっとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

《3つの音》さん♪

住所:室蘭市絵鞆町1丁目6-26

営業時間:11:00~16:00

不定期オープンのため、オープン予定日の

2~3日前にInstagramとTwitterにてお知らせしているとのことでした(Instagramより)

Instagram☞mittunooto

Twitter☞@mittunooto

ご紹介するのがだいぶ遅くなってしまったのですが、

私がこのお店を知ったのが5月中旬ごろ。

過去の投稿を見た感じだと大体月1、月末の土日にオープンされているっぽく、

即各SNSをフォローしてオープンを心待ちにしていたのですが

5月はオープンせず…🥲

ちょっと忘れかけていた6月17日…

SNSに動きが…!!

「6月23日(日)11:00~16:00でオープンします」

やったー!!

早速行ってきました🚗

メニューはコチラ☟

カスタードホイップにアーモンドナッツをトッピングしたものと

いちごクリーム生いちごのいちごクリームを生クリームに変更してもらったものを

注文いたしました(まるで呪文…)

かわいい呼び出しベルをもらい、待つこと40分…

なんとかわいいクレープ…🥹

カスタードホイップが重いかな~と心配だったのですが

すごく軽くふわっとしていて、ほどよい甘さで

ペロッと食べられてしまう美味しさ…すごい…😭✨

カスタードホイップだけなので飽きたりするかなとも

思ったのですが全くそんなことはなく、なんならもう一つ

追加で買いに行こうかなと迷うくらいとても美味しかったです(´;ω;`)✨

生クリームの方もしっかりとした甘さでいちごとの

相性は言うまでもなくバッチリ◎

この時期のいちごは酸っぱかったりするのですが

とっても甘く美味しかったです✨

こちらもペロッと完食🤤💖

普段は圧倒的生クリーム派なわたしですが

ここのカスタードホイップ、革命的に美味しかったので

みなさまぜひ食べてみてください…!!🥰

お店の裏側にはテラス席もあり良い眺めでした✨

あいにくのお天気…🥲

次は晴れた日にテラスでいただきたいなと思いました🙂‍↕️💖

7月のオープン予定はないようなので

次はおそらく8月末頃でしょうか…?🤔

SNS更新されるのが待ち遠しいですね✨

さてまた別の日、2件目。

ずっと気になっていたプリンを食べに行ってきました🥰

《道産子ぷりん》さん♪

住所:登別市登別温泉町76番地 閻魔大王向かい

営業時間:10:00~18:00 売り切れ次第閉店

定休日:年中無休

公式サイトがあったのでリンクを貼っておきます☟

【登別温泉で生まれた「ぷりん」と、スープカレーのお店】道産子ぷりん (dosanko-pudding.com)

プリンとソフトクリーム目当てで行ったのですが

スープカレーもある…!!

今回はお昼の予定が別であったので

スープカレーは食べられませんでした…(´;ω;`)ウッ…

また別の日に改めて来たいと思います…!(`・ω・´)✨

お店の前におしながきの看板がありました☟

プリンとソフトクリームを店内で食べていこうと思ったのですが

イートインの場合はプリンだけ食べるというのはできないそうで

飲み物がついてくるセットを頼まなければならないとのことでした💡

お持ち帰りならプリンだけでもOKとのこと◎

ショーケースにずらっと並べられた卵の形をしたプリンたち…!!!

圧巻の眺め…!!

かわいらしいですね🥰

なんと店内で食べると桶に入れてもらえるんです…!!

かわいい…😭

昔ぷりんという一番シンプルなプリン&コーヒーのセットと

北海道産南瓜のモンブランぷりん&ウーロン茶のセットと

ぷりんソフトクリームを注文✨(頼みすぎ(^-^;))

昔ぷりんとぷりんソフトクリームにはカラメルが入ったスポイトが刺さっており

カラメルの量をお好みで調節できるスタイル🤔💡

かぼちゃの方にはメープルシロップが刺さっていました💡

固めのプリンがとっても美味しく、優しい甘さのプリンでそのままなにもかけずに

ペロッと食べられてしまう程の美味しさなのですが、しっかりと苦めのカラメルを

かけることによって永遠に食べられる永久機関の誕生でした…(?)

かぼちゃの方は下のプリンの部分は昔ぷりんと同じで

上にかぼちゃのたねとモンブランがのっていてメープルシロップが付いていました◎

かぼちゃの甘みとプリンの甘みで十分美味しいところにかけるメープルシロップ…

おいし~~~🤤🤤🤤

かぼちゃとメープルシロップがこんなに合うとは知らなかったです…😭✨

ソフトクリームはとっても甘く、濃厚なお味…🥰

甘いソフトにかけるほろ苦カラメルが美味しすぎてこちらもペロリと完食🤤💖

食べすぎた…🤤

甘いものをたくさん食べて幸せな休日でした(*´ω`*)

2件分まとめてご紹介するとなかなかの長さになってしまいました(;´Д`A “`

早いことにもう7月も明日で終わり。

厳しい暑さが続いたり

土砂降りの雨が続いたりと体調がおかしくなりそうな7月後半でしたね(;´・ω・)

コロナもまた流行りつつあるそうなので

みなさま体調を崩されませんようご自愛ください🙇‍♀️

8月も宜しくお願い致します🌟

カテゴリー:ブログ