BLOG

ブログ

【ごはん】 温泉と虎杖浜と登別🍨【前編】

2023/9/28

こんにちは(*´ω`*)

最近は日が落ちるのもはやくなってきて

秋の訪れを感じますね🍁

9月10月などの季節の変わり目には

5月病ならぬ9月病、10月病という名前の季節性うつ病が

流行するんだそう🤔

太陽の日照時間が短くなってくる頃くらいは注意が必要だそうで、

テレビでもよく取り上げられているのを目にします。

意識して朝日を浴びたり、ウォーキングをしてみたり…

生活リズムを崩さないようにすることも

大切みたいですよ💡

季節の変わり目はそれでなくても暖かかったり寒かったり、

気温の変化が激しく風邪などもひきやすい時期ですので、

みなさまどうぞ十分ご自愛くださいませ(*´ω`*)

さて今回は久しぶりに行ったことのないところたちを

開拓しに行ったので、そのご紹介をさせていただきたいと思います(*’▽’)

まずはごはん屋さんから♪

📍白老郡白老町虎杖浜185番地7

「たらこ家 虎杖浜」さん✨

海沿いにあるので見つけやすかったです👀✨

駐車場もお店の前に5台分くらい?停められるところがありました!

メニューはコチラ☟

先に受付で注文してから席に座るスタイルでした💡

丼ものからパスタまで幅広い種類が!🥰

丼にしようと決めてきたのに、いざ目の前でメニューを見たら

やっぱり気になってしまうたらこスパゲッティ……

誘惑には勝てませんでした(^-^;

次はたらこ家デラックスを頼みます…💭🔥

ちゃっかり大盛りにしたたらこスパゲッティ…

メニューどおり本当にたらこがたっぷりと入っており、

大満足でした😭✨

とっても美味しかったです🥰

スープと温かいお茶もついてきてこの量で1500円はお安い…✨

店内には飲食スペースだけでなく、海産物などの販売もされており

帰りにお土産を買っていくこともできます♪

虎杖浜は海産物の名産地で、その中でも「虎杖浜たらこ」は

有名で人気のブランド品のようですので、

みなさま是非行かれてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)✨

ごはんを食べた後は温泉へ…♨️

同じく虎杖浜にあり、室蘭方面へ帰る途中にあります💡

📍白老郡白老町虎杖浜312-1

「ホテル いずみ」さん✨

宿泊だけでなく、日帰り入浴もOKとのこと✨

お客様が「露天風呂から海が見えるんですよ」とオススメしてくださってからずっと気になっていたので

虎杖浜に来たついでに寄ってみました(*´ω`*)

【日帰り入浴】

・大人(平日650円/土日祝700円)

・こども220円、幼児110円

■通常営業(日~金)/12:00~22:00(受付21:00まで)

■土曜・祝祭日の前日/12:00~17:00(受付16:00まで)

■浴場備品:ボディソープ、リンスインシャンプー

内風呂には水風呂とサウナと大きなお風呂が1つありました♨

お外には雄大な太平洋を望める開放感溢れる露天風呂✨

露天風呂、内風呂ともに加水循環なしで、

源泉100%かけ流しの「純天然温泉」なんだそうですよ✨(HPより引用)

お肌がすごくもちっと潤い、すべすべに…Σ(・ω・ノ)ノ!

お外にはベンチなどの座るスペースもあるので

サウナに入った後に整うことが出来そうでしたよ(`・ω・´)

14時半くらいに行き、晴天だったため海もはっきりと見え、

とっても癒されました…🥰

お風呂からあがり牛乳を飲んでいると、、

なんと休憩所からも海が見えました🌊

こんな感じで露天風呂から海が見えます🥰

最高の景色でした…✨

お風呂あがりにはアイス…(お決まり)ということで

登別にあるアイス屋さんのご紹介をしたかったのですが、

ここまででとても長くなってしまったので

次回ご紹介したいと思います(;´Д`A “`

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました(*´▽`*)

カテゴリー:ブログ