BLOG

ブログ

【ごはん】 暑い時には熱いもの🍜

2023/8/17

おはようございます🌞

みなさまお盆休みはいかがでしたでしょうか?

お仕事だった方、暦通り3連休だった方、17・18日もお休みで10連休の方、、、

弊社は本日17日より通常営業に戻ります🍉

休みボケしていてなんだか気分がパッとしませんが、少しずつでもお仕事モードに入らねば…( ノД`)シクシク

今週、と言っても今日と明日しかありませんが、頑張って参りましょう🔥

さて今回はラーメン屋さんのご紹介の前に…

先日投稿した港まつりのブログなのですが、

すごい勢いで見ていただけていてとてもびっくりしております(゚д゚)!

今までの投稿で最も閲覧された投稿でも350件ほど…1日の閲覧数も多くて70~80程度だったのに、

港まつりの投稿は3日も経たないうちに550件近い閲覧数…!!

今朝総閲覧数を確認したところ5,920件も閲覧されておりました…!!

大変嬉しい反面、正直ちょっと困惑(;’∀’)

なにかまずいことでも書いていたかな…と不安になりました🥲笑

なんで急にこんなに見られたのか…真相を知っている方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えていただきたいです…(; ・`д・´)笑

いい意味で伸びていることを願っています…( ;∀;)

さて前置きが長くなってしまいました…

本題へ移りたいと思います💭

今回ご紹介したいのは、私が室蘭に来てから大ハマりした

二郎系ラーメンです!!

まず二郎系とは?と思う方もいらっしゃると思うのですが、簡単に言うと麺が極太のわしわし麺、大盛りの野菜たち、ニンニクや背脂などのトッピングが任意に選べるのが特徴だと思います💭

よく「ヤサイマシマシアブラマシマシカラメニンニク」などの呪文を唱えると言われているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

一言でいうとがっつり!味の濃い!!ラーメン!🤔

そもそも二郎とは?家系ラーメンとの違いは?と話していくととんでもない長さになってしまうので、

ご興味のある方は是非調べてみてください(*´ω`*)

今回はお店のご紹介をメインにさせていただきます🥰

室蘭市高砂町5丁目17-18にある『初代好基』さん✨

室蘭工業大学さんの近くにあります。

駐車場は1台分しかないので、お近くの方は歩いて行かれることをオススメします🙇‍♀️

メニューはこちら☟

二郎系、と聞くと店員さんが怖いイメージがあったのですが、とっても優しく、お店特有の暗黙のルールみたいなものも無く、初めての方でも安心してラーメンを食べることができると思います💡

ルールはすべて壁に書いてあるのでこれを見るだけで大丈夫です✨

あとは入り口に書いてあるのですが、香水をつけていかないなど、飲食店に入店するうえで基本的なことしか書かれておりませんのでご安心ください(*’▽’)

わたしはいつも辛みその小を注文します(*‘ω‘ *)

辛みそと言ってもあまり辛くなく、

辛いのが苦手な私でもぺろっといただけます🤤

なんといってもこのチャーシューが絶品なのです…(´;ω;`)

ほろほろっとした味が濃いめのチャーシューがたまりません…🤤

ああ…お腹がすいてきました…🥹

味が濃いので、若い方向けなのかな~と思うのですが、

大好きすぎるので今回ご紹介させていただきました🥰

みなさま是非行かれてみてはいかがでしょうか(∩´∀`)∩

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

カテゴリー:ブログ